2010年11月18日

米粉クッキング

米粉クッキング

今日は松森市民センターで米粉を使った料理教室でした。

なんと!講師は野菜ソムリエ カワシマ ヨウコ 先生face13

メニューは

① 磯辺揚げだし豆腐
② イカ焼き
③ 里芋のスープ
④ 栗蒸し羊羹


そして

米粉クッキング

皆様からの差し入れ
「りんご、甘酢カリフラワー、青菜の漬物、千枚漬け」
そして茹でた落花生(昨日収穫して今朝茹でました)・・・私が育てましたface05

大変美味しくいただきました。



Posted by なかがわ at 22:56│Comments(3)
この記事へのコメント
自家製落花生ですか!?

生や茹で立てなんて、普通ではお目にかかりませんよね!?

生の落花生は結構ジューシーだったように(野菜っぽい)、

記憶してますが、いかがなもんですか?

いずれ、自分の畑を持ちたい痩せたいパパさんでした。

お邪魔しました。。。
Posted by 痩せたいパパ痩せたいパパ at 2010年11月18日 23:01
痩せたいパパさんこんばんは

はい、3年ほど前から落花生を栽培してます。

茹でたてはあっさりしていて美味しいです(^0^)

30株位しか作っていないのでそれほど多くはないのですが

高砂の直売所で時々販売します。
Posted by なかがわなかがわ at 2010年11月18日 23:10
ありがとうござます。

高砂の直売所ですね!
Posted by 痩せたいパパ痩せたいパパ at 2010年11月18日 23:49
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
米粉クッキング
    コメント(3)